--.--.-- / Top↑
春の工事です。
リビングから見えるところに
レンガの花壇をつくります。

積みこみ

作業開始

花壇

リビングから見えるところに

レンガ摘み

作業中

ハーブや野菜を育てたい
とのことでしたので
高低差をつけた2段の花壇と
独立した花壇1つをつくることにしました。

イメージ図

もうすぐ

出来てきました

タイルも少し

土をいれ、うねをたてて
まわりに芝をはったら完成です。

土

土を入れ

うね

完成

この前、拝見させていただいたところ
野菜やハーブ、お花が元気に育つ
素敵な花壇になっていました。

2017.08.11 / Top↑
今年はナスの調子が悪いです。
それでも少しずつ出来ています。

ズッキーニは
気づいたら、バカデカくなっていました。

ピーマンとズッキーニ

順調なのが
パプリカです。過去1番のなりの良さ!
有り難いかぎりです。
大葉、パプリカ、ミニトマト、ナス
2017.08.11 / Top↑
左官屋さんへお手伝いに行った時の様子。

その①
その①-1
その①-2

その②
その②

その③
その③-1
その③-2
その③-3

その④
その④


2017.08.09 / Top↑
良い感じで雨が降って
みんな元気です。

サラダに

ラベンダーとサントリナ

タイムとイチゴ

ナスの花

ミニトマト

ズッキーニ

ピーマン

今年の初収穫

今年の初収穫。
ありがたくいただきます。

これからどんどん収穫できそうです。
2017.06.28 / Top↑
庭仕事はじまりました。
今年はこれ!
ナス、ミニトマト、ズッキーニ、大葉、バジル、パプリカ・・・。
ナスタチウム、レモンバーム・・・。

ナス、ズッキーニ

パプリカ、大葉、バジル、ミニトマト

サスタチウム、レモンバーム

種から・・・と思っていましたが・・・
やっぱり苗で。
欲張らず、出来ることから
頑張ります。

そして、今の旬は
「ニラ」です。
ニラたっぷり炒飯がヘビーローテーション中です。

山椒もいい感じです。

ニラ

山椒

庭

2017.05.23 / Top↑

