--.--.-- / Top↑
昨年から種を取るために育てている黄からし菜。
もう少しだなぁ、と思っていたら、
鳥が凄い勢いで、ついばんでいます。
このままでは、なくなってしまうので、
ちょっと早いですが収穫です。

鳥

食事中

そして、もう手遅れなのがジューンベリー。
この前まで、なっていた実は、
すっかり無くなっています。

株元に数粒のこすのみ・・・。

わずか

ジューンベリー

しょうがないな・・・と
庭の見回りです。

イチゴはもう終わりごろ。

次はブルーベリー、ラズベリー。
ともに実をつけています。

いちご

ブルーベリー

ラズベリー

だんだんと混じり合って
生長を続けるハーブたちが
庭を彩ってくれています。

今日は気持ちのいい風が吹いています。

サントリナ、タイム

サントリナ、ラベンダー、アップルミント
2016.05.31 / Top↑
たんぽぽも綿毛を飛ばし、
暦のうえでは、すっかり夏へと
季節が移行しています。

綿毛

てんとう虫

気づけば、
イチゴもだいぶ大きくなっています。

イチゴ

イチゴの花

遅ればせながら、
ようやく野菜の苗を買ってきました。
よし!
今年も食べるぞ!夏野菜!!

植えます
2016.05.23 / Top↑
ウバメガシ生垣植栽に行ってきました。

ウバメガシは落葉が少なく常緑で病気に強く、
乾燥や刈り込みに強いことから、
街路樹や生垣として利用されています。
また、
その材は密で硬く、備長炭の材料となることで知られています。

植栽

ウバメガシ生垣植栽

ウバメガシ生垣

完成
2016.05.22 / Top↑
お世話になっている
社会福祉法人 新潟太陽福祉会様のご依頼で
芝はりに行ってきました。

芝はり

しっかり水やりが必須です。

水やり

青々と元気に育ってほしいです。

完成
2016.05.19 / Top↑

