--.--.-- / Top↑
11月7日の立冬が過ぎ、冬が始まっているのを感じます。
1カ月以上の長い間、黄色い花を楽しませてくれていた
ツワブキの花ももう終わりを迎えています。

(写真は10月末のものです)
ツワブキ


かきのもとも咲いてくれました。

かきのもと


原木栽培の椎茸もしっかり楽しめました。
特大サイズもとれました!
次に出始めた、ちいさな椎茸は寒さで
ちじこまっています。

特大サイズ


ウコンの葉も黄色くなってきたので
収穫しました。

ウコン

収穫

初ウコン。
貴重な生ウコン(ターメリック)なのでいろいろと試してみました。


フレッシュターメリックライス
ターメリックライス

ターメリックティー
ターメリックとスパイスのティー

刻んだウコンを入れたスパイスクッキー
ターメリッククッキー


生ならではの爽やかな香りが楽しめました。
スポンサーサイト
2016.11.20 / Top↑
Secret


